ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

木枯らし一号

 昨日も一昨日も、ろくに歩かなかった。こりゃいかん、今日こそは歩こうと思って、外に出ると北からなのか、西からなのか、結構風が強い。あぁ、これが木枯らし一号ってやつなんじゃないの?と思った。なにしろ昨日の夜、というか、今朝明け方は気温が随分下がって、さすがにエアコンを掛け、電気毛布をひざ掛けにして、ネットでSan Francisco 49ersとJacksonville Jaguarsの試合を見ていた。

 ここまで49ersは5連勝のあと3連敗でこのままズルズルいったらまずいよねぇ、という瀬戸際だった。それにJaguarsは6勝2敗できているしね。前半終わってリードしていても、どこで逆転されるとも限らない、という気持ちだったが、3Qを終えたところで、とうとう眠気に負けた。
 活躍する人が活躍して、完勝だったが、なにしろアメリカン・フットボールはいつ肝心なプレイヤーが怪我するかわからないから、ドキドキものだし、いつターン・オーヴァーするかわからないからね。目が覚めたら34 - 3 で完勝。

 昼過ぎに出かけて、都営地下鉄とバスを使って買い物にいっただけだが、それでも7千歩歩いたから、良いということにする。昼飯はまたスーパーのかき揚げを入れた饂飩をズルズルとたぐる。