ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

だったらまってあげなよ

ABAB閉店まであと19日


 帰りのバスは結構途中からどんどん乗ってきたんだね。
始発から出て次の停留所で、ちょっと待って扉を締めかかったら前からおばさんが「待って!」という雰囲気で手を上げながらやってきた。扉をまた開けて乗せてくれるのかと思ったら、この運転手は頑なに開けずに出発した。たしかに道路交通法上からは一度出発したらそのまま走行しなくてはならない決まりらしいと走っていたけれど、扉はまだ完全にしまってはいなかった。まぁ、法令遵守には違いないから文句はいえない。ところが、この運ちゃん次の停留所では「発車時間まで少々お待ちくださァい」とかいってしばらく待っていた。4つ目、5つ目の停留所でも「少々お待ちくださァァイィ」ってやっていた。だったら!だったらあのおばさんを乗せてあげてほしかったよなぁ。


 最近ザクロのジュースは人気なの?あっちでもこっちでも見るようになったけれど、100%じゃなかったりして、結構間違いやすい。甘酸っぱいので、炭酸で割って飲む。そういえば昔は炭酸水なんてこんな簡単に売ってなかったよなぁ。