ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-06-05から1日間の記事一覧

昼飯

用事があって連れあいと二人で出かけることになったので、外で昼飯にするかぁという話。日頃入っているところに行くのではちょっと芸がないから、今日はなんでも良いからとにかく今まで入ったことのない店に入ろうということになった。通りかかったところに…

鳩山邦夫、遂に孤立か

そんな具合に報じられている。西川がなんでいけないんだ、ひとりで騒ぐな、と自民党はそういうムードを作り出してきたようだ。小泉チルドレンのひとりは大きな声で「そんな奴は辞めろ」といったらしいものなぁ。どうやら鳩山は自民党からは嫌われているらし…

古い話はしないでいると忘れてしまう

ついこの前までは、わざわざそんな話をしなくたって、いつでも思い出せていたはずのことが今となってはまったく思い出せなくなっていて驚くということがここの所、ずいぶんな数に上ってきそうである。 昨日のことだけれど、随分古いお笑い番組をテレビでやっ…

献血の条件

あんまりよく知られていないことかも知れないけれど、献血には献血者の条件がある。成分献血(体重が男性45Kg以上・女性40Kg以上) 血漿成分献血:18-69歳(ただし、65歳以上の献血については、献血される方の健康を考え、60歳〜64歳の間に献血経験がある方…

あれからもう一年

秋葉原通り魔事件から今月の8日で丸一年になる。あっという間の一年。こんな事件があっちでもこっちでも聞くようになってきたような気がするんだけれど、以前より増えているのか、あるいは大して変わりはしないんだけれど、こういう事件が目につくようにこち…

これがきっかけ 都教育委員会は「軍」

私は自分が今まで知らなかったことを恥じている、石原慎太郎のバカ都政のひとつ。こんなバカなことをやっていることを知らなかったことも恥ずかしいが、そんな都知事を選んでしまった都民のひとりとしても恥ずかしい。 おまえらは黙って教育主事のいうことを…

夕飯

突然、シュウマイを造りたくなり、今日の夕飯のおかずはシュウマイにした。しかし、シュウマイは餃子に比べると作り方が大変に簡単で面白くない。私の場合、何かを作るといったら野菜を刻むことに楽しみを見いだしているので、シュウマイの場合はそれ程のこ…