ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

昼飯

 用事があって連れあいと二人で出かけることになったので、外で昼飯にするかぁという話。日頃入っているところに行くのではちょっと芸がないから、今日はなんでも良いからとにかく今まで入ったことのない店に入ろうということになった。通りかかったところにここ一・二年にできた店があり、店の前にスペインの国旗が出ていたから入った。幼稚園のお迎えお母さん連中のような年格好の女性グループがわぁわぁやっていてちょっと煩かったけれど、どんなものが出てくるのか楽しみだった。赤花豆をチリビーンズのように煮たものが入った前菜とパエリア。トマトのスライスにドレッシングとイワシの空揚げサンドイッチ。パエリアはなんだかサフラン・ライスに海老を二匹と何かを混ぜた程度にしか思えなくていただけなかったけれど、イワシの空揚げサンドイッチの方は香ばしくてこれは面白い。二度と入る気はないけれど、このサンドイッチはもう一度食べたい。