ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

尻上がり

 女子のカーリングが面白くなった。1勝しかしていないイタリア相手の試合だったとはいえ、最後の勝ち方はかなり盛り上がった。テレビカメラに向かって語りかける小野寺選手の屈託のなさがとても新鮮だった。まぁ、最後のスイス戦に勝つことはとても難しいだろうけれど、ようやくおもしろさが分かってきた。ローン・ボウリングで転がすチーズのようなボールが曲がっていくことも不思議だったけれど、カーリングのストーンが曲がっていくのも不思議だ。共通するおもしろさがある。この種のゲームはペタンクといい、いろいろあるんだ。