ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

誰か注意してあげろよ

 いやいや、今、私の周辺では禁じられているので(いくらでもジョークができちゃうので、もううるさい)、「中昭話(中川昭一ネタ)」ではない。今朝早朝の日本テレビのワイドショーを見ていたら、東大相手に完全試合を経験している元PLー立大投手という経歴を持っている上重聡アナウンサーが「これが最近売れています!」と「落語の名人決定版」(小学館)を紹介しながら、「こきんてい!」と古今亭志ん朝志ん生の名前を連呼。「古今和歌集かっ!」「誰か!その場で注意してやれよ!」
(追記:090224 アハハ!やっぱりこのテレビを見ていた奴がいて、ブログに書かれていた。彼はもう気がついていることだろうか。「志ん朝は30万部売れたのだそうで、なにもここでこれを買わなくても良いだろうとは思うけれど、実は創刊号で一部490円だったんだから誰でも買うわけだ。)