ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ひがむな

 ここのところの事業仕分けでとかくテレビに映る回数が多いのは枝野君と蓮舫君だ。それも蓮舫君が最初に国立女性教育会館の女性幹部にたたみ掛けて「一般の利用者の方はおられるんですか?それは研修ですか?」と続けたのに対してその幹部が「私のいうことも聞いてください!そんなに一方的にいったって!」と反論したところが映ったものだから世のおっさん諸君が「キィキィ言い立てやがって、女らしくもない」なんて理不尽なことを書き立てておる。
 何云ってんだっての。彼女は押しも押されもしない与党国会議員だし、一応先進国でありながら女の国会議員がやたら少ないと指摘されている日本の国会で、頑張っているわけで一体お前らは国会議員に何を求めているんだっての。よもや以前の与党、今の野党の某女性議員のように八面六臂の党内八方外交をしろとでもいっているわけでもあるまい。