ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

NHK

 昨日のテレビのニュースには驚きましたです。自民党公明党の国会議員がそれぞれ夜中まで銀座を飲み歩いていましたけれど、それを報じるに、NHKは「菅首相 与党幹部の「深夜まで飲食店訪問」で陳謝 参院予算委」というタイトルをつけました。→こちら

 「飲食店訪問」でございます。いやいや、おいおい、そりゃ違うぜ。訪問?「あ、こんにちわぁ〜!」って?馬鹿にするな!

その後

 公明党の遠山君はその支払い、9万円を政治資金から支払っていることがばれて、もうにっちもさっちもいかなくなったと思ったら、知らないうちに秘書がそうしていた、と罪をなすりつけた。情けないほどの卑劣な男である。多分こういうことが国会議員から、下は村議会議員まで蔓延している可能性は充分にあると、考えて良いだろう、というか、考えるべきだろうな。