ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

反応

  • 参院自民党脇雅史幹事長は31日、山本太郎参院議員(無所属)が同日の園遊会天皇陛下に手紙のようなものを渡したことに関して「国会外の行動とはいえ、議員としての品位をおとしめている。懲罰対象となる可能性もあるのではないか」と話した。国会内で産経新聞の取材に答えた。(msn産経2013.10.31 17:59)→ お宅の政党に品位のある国会議員が何人いるのかよく数えてみるが良い。
  • 下村博文文部科学相は1日の閣議後会見で「議員辞職ものだ。政治利用そのものだ」と批判した。下村文科相は「これを認めれば、いろんな行事で天皇陛下に手紙を渡すことを認めることになる」と指摘した。(msn産経2013.11.1 10:07) → オリンピックに皇室を引きずり出したのは良いんですか、大臣!?そうそう、みんなで陛下に激励のお手紙を渡しに行ったって良いんじゃないかと思うな。
  • 公明党石井啓一政調会長衆院議員会館で記者団に「皇室の政治利用になりかねない問題だ」と指摘した。参院事務局によると、国会外での議員の言動を理由に懲罰動議が提出された例はないが、参院規則は「議院の体面を汚した場合」も処分の対象としている。(msn産経2013.11.1 10:02)→ どこが「体面」を汚したのか、じっくり聞いてみたいぞ、産経提灯新聞!?公明党は宗教の政治利用をどうにかしろよ。