ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

流言飛語

 原発が福島で事件を起こして(何度もいうけれど、あれは事故ではなくて事件)からというもの、様々な噂やら、流言飛語やら飛び交っているけれど、先日不動産業者の口から出たのは「東電がこんな状況なので、東電管内ではこれから先、新しい契約先を増やすことができなくて、新規の住宅を建てたとしても、電気が配電されない可能性がある」というものだった。
 こんなことがあったら大騒ぎになるだろうに、そんな話は聴いたことがない。もし、こんなことを東電が発表したらバッシングが高まるはずだよ。一体どこから仕入れてくるのだろうか。それとも自分で作るのだろうか。今度逢ったらその根拠を聴いてみよう。
 今日逢ったから、「こんなことを仰いましたよね?」といったら「そんなこといったかなぁ」ととぼけられちゃったぞ。なんちゅうやっちゃ。もうひとりのおじさんは「大手住宅メーカーから聞いた」といっていた。しかし、もし、東電が本当にそんなことを検討しているのだとしたら、バッシングの対象になりそうだ。