ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

こんなに

 政党助成金がどれくらい出ているのかと思ったら、民主党165億430万円、自民党101億5400万円、公明党22億7917万円なんぞと思いっきりな額で、びっくりだ。
 共産党は辞退していて、他の政党は(あそこは機関紙で賄っているなんぞといっているけれど、どうのこうの)とけちをつけている。公明党なんぞはもっといろいろあるじゃないか。悔しかったら「しんぶん赤旗」くらい頑張る新聞を出して見たらいい。自由新報のなんだかわからないもの出しているようじゃどうしようもないか。
 どうしても理解ができないのはこんなものが出ているんだったら議員は歳費なんてなくても良いじゃないか。これじゃ二重取りじゃないかということだ。一体この金は何だよ。
 泥棒に追い銭ではないのか。