ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

楽天 田中

 田中はMLBに行っても十分通用するだろう。しかもMLBのローテーションに入っても十分耐えられるだけの体力もどうやらあるらしい。しかし、野球選手には必ず衰える時期がやってくる。しかも日本の選手は日本のNPBで大活躍して初めて渡米するのだから、それまでにかなりの山場を迎えているはずだ。
 ダルビッシュもやっぱりそうで、ここのところに来て大きな節目を迎えているらしい様子が見られる。日本人選手はやっぱりMLBでは色眼鏡で見られている。今年の松坂が来年になってどのような試合を過ごすことができるのかによってその評価が変わる可能性がある。その点では来年の松坂こそ大きな意味を持つのかもしれない。