ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

手術

 わが友人が前立腺が肥大して手術をすることにしたそうだ。男にとっては実に悩みの種の前立腺なんである。もちろん、若い頃は全く知らなかった話なんだけれど、この歳になるとどうしても男が集まると前立腺の話になる。
 先日友人のところに行ったら、尿のタレ切れが悪い人用の下着なるものをちゃんと売っているのを発見したといって見せてくれた。そうか、そんなものを売っているくらい昔から爺さんが悩んでいるというものなのだ。
 それにしても手術は大変だ。手術と聞いただけで私なんかはびびってしまう。特に前立腺はびびる。生体検査をするだけでびびって他の病院に行ってみて貰ったくらいだ。そこに立ち向かうという友人の気持ちはいかばかりかと、彼の勇気を賞賛したい。お大事に。