ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

とどまるところを知らず

蔵前神社はミモザだけじゃなくてオカメサクラも開花

 もうこの際だから何でもかんでも値上げしても良い、という風潮になっております。
久しぶりにQBに丸刈りにいったんですが、以前は平日だったらお爺さんは1,100円でした。あ、もっともその前は1,000円ポッキリだったんです。
で、昨年4月から「もうそれは止めたからね、月に一度来るんだったらそれでも良いけれど、そうじゃない爺さんはいつでも1,200円」ってことになった。それが来月から、1,350円になるってんです。1,200円時代はたったの一年だったってことです。
これで、多分来月から殆どの格安床屋は1,300円になることでしょうね。
6mmのバリカンで丸刈りですから10分もかからずおしまい。
安上がりっちゃ安上がりです。
鏡に映してみると、このまま若かったら、殆どブルース・ウィルスです。

で、お爺さんになると、耳の「耳珠軟骨」ってところ、耳たぶの前の小さな突起、に毛が生えるんですよ。
社会党で首相になった村山富市さんは耳からボォボォでしたが、そうでなくっても生えるんです。
別にそのままでも良いんだけれど、気になってしょうがない。
毛抜で見当をつけて挟んでエイヤッと抜いたりしてました。
そうFBに書いたら友人が、電動でそれを切る機械をパナソニックが売っているよというんです。
検索したらもう生産終了だってんです。
それでも、Amazonで売っているというので、すぐさまポチってしまいました。
世の中、上手いこと商売にする人がいるんですねぇ。