ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

 昨日の夜半から雨が降り続いていて温度は上がりませんから大変に心地よい温度に下がっております。こうなると実によく眠れてしまうんです。暑いと寝苦しいどころではなくて、寝ていることだけでダメージを受けそうです。
 雨が降り続いていると、なんだか音も伝わりにくいようで、周りが静かな気がするんですが、それはきっと雨なのでバイクが走らなくなるからなんじゃないかという気がしないでもありません。こうなると部屋でかけているネットラジオの音が良く聞こえます。
 そういえばここのところイヤフォンやヘッドフォンの程度の良いものを手にしたことがないので音の良さに驚くという経験がありません。たまにはそういう驚きを手にしたいものだと思ったのですが、そこにお金をかけるのは如何なものかと逡巡するものだから、多分一生そんな経験はできないのですよねぇ。そういう贅沢は一体誰のものなんだろう。