ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

寝床

 うちは畳の部屋に布団、という仕様で寝ております。(仕様ってww、別に商売じゃないんだから・・・)。で、その布団なんですが、実は私の布団は敷きっぱなしです。なんでか?それならいつでも眠くなったらゴロンと寝てしまうことが可能だからなんです。
 うちの両親はベッドでした。だから、いつでも眠くなればゴロンと寝るということができていました。
 義父は自宅で仕事をしている職人でしたから、やっぱりいつも布団がしきっぱなしで、眠くなったらいつでもゴロンでした。
 だから、「だらしない生活だ」とはまったく思わないんですね。実に健康的だと思っているわけですが、規則正しい生活かという意味ではまったく不規則な生活を送ることが出来ていて、幸せです。アハハ!