ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

夕飯

 スーパーへ行くまでは豚肉を使ってすき焼きみたいなおかずにしようと考えていた。しかし、それってよく考えるとまた肉じゃがみたいになってしまうんじゃないかなぁともね。ところが立ち寄ったスーパーの鮮魚売り場に鰤の刺身を売っていたんだね。しかも、ちょっといつもより安い。あんまり脂ののった部分じゃないけれど。でも良いや、これを買って帰って、ごはんに「すし太郎」をぶっかけてガリと海苔をのせ、その上にこれを載っけて鰤どんぶりにして喰おう!と衆議一決。
 味噌汁は旨い油揚とキャベツ。ゴボウと牛肉のきんぴら。納豆、漬け物ときたらもう満点じゃないか。やっぱり買い物に行って、旨い安いところを見つけるのが一番だというのが今日の教訓でしたね。