ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

降誕祭

f:id:nsw2072:20181225211838j:plain:w300:left ここのところ日曜日に全然行っていないところにさすがに今日は充分準備をし、朝風呂を浴びて出かけた。平日に行くことは滅多にないところだから、いつもの日曜日とは雰囲気が全然違う。
 終わったのはいつもとほぼ同じで正午ちょっと前くらい。日曜日だったら、人通りはほとんどなくて、立ち食いのそば屋でもさすがにガラガラなのだけれど、平日、それも年の押し詰まった真昼では人々は食べ物屋さんに溢れている。ファミリー・レストランは満席。弁当屋まで並んでいる。パン屋さんがあいていて、久しぶりに栗の入ったあんパンを買った。あっちはどうかな、こっちはどうかなと思いながら歩くがどこもみんないっぱいだった。
 結局うちまで帰ってきて、近くのスーパーで弁当を買った。