ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ボロネーズ

f:id:nsw2072:20181226051223j:plain:w360:left 先日焼売を作ったときに、挽肉といえば、もうずいぶんミートソースを作っていないなぁと思ったんです。それで、昨日買い物に行くといっていたつれあいに買ってもらいました。なんでもこっちのスーパーのミンチが質が良いというのです。不思議で、大きなチェーン店よりも、規模の小さなスーパーの方が肉も魚も程度が良いと。多分それぞれ専門業者がそのままやっているからじゃないのかなぁ。その代わり、お弁当はダメだし、乾き物の品揃えが良くない。
 で、タマネギ、人参、セロリ、ズッキーニ(今この名前が出なかった!)を大量に刻んで炒めた。スパイスはあれもこれも入れ、終いにイタリアで買った「そのまま炒めちゃえばパスタソースになっちゃうぜ」ミックスを入れ、缶詰のトマトソース、ウースターソース、ケチャップ、トマトジュースをガンガンつぎ込んだ。
 最後はつれあいが味を調え、完成。約2時間を経過。やり慣れない奴が調理をすると、時間ばっかりかかる、の典型。