ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

午前中

 タマネギを刻み、これを炒めましてね。そう、ほぼ中くらいのタマネギを1個半ほど。それからセロリを一本。人参小を一本。椎茸小を4個刻んで別に炒めました。別にフライパンで合い挽きと生姜を合わせて、お酒を振りかけて炒めました。これをさっきの野菜と合わせてぐつぐつと煮続けましてね。もちろんタイムだ、なんだとハーブも入れ、塩胡椒もしました。そこへ今度はちょっと小さなものでしたけれど、トマトを4個ばかり切って入れました。グツグツにしました。トマトケチャップとウースターソースまで入れちゃいました。グツグツと。
 そんなわけで、今日の昼飯はそんなトマトソースをかけたスパゲティです。また炭水化物でございます。こういうのが好きなのよね。