ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

やっぱり

 iPodがやっぱりうまく動かないのと、iPhoneの「ミュージック」も母艦のライン・アップを同期していないことが判明。使いにくいんだよなぁ、このアプリは。

 ちょっと達観した人生にしたいなと思って、色々こだわるのやめたい。やめたいけれど、選挙屋ばかりの社会には腹が立つ。要するに選挙の時だけまるで政治に人生をかける、国民のために命をかけるなんて大袈裟なことをいってやがって、当選した暁には全く碌なことをしないで金儲けばかりに励んでいる連中のことを「選挙屋」と呼んでいるんです。あいつらはとてもとても「政治家」なんかじゃないからね。政治なんてこれっぱかりもやっちゃいない。選挙で勝つことだけのために生きているんだ。何か、そういう連中にはバチが当たらなきゃ許せないよね。

 今日は一日外へ出る気がしなかったし、午後にはミートソース作りに精を出しました。野菜を刻んで挽肉と炒めて、さぁ、トマトソースの缶を開けようと食糧庫の扉を開けて、よいしょと手を伸ばしたら、下の段に置いていたポモドーロのパスタソースの瓶詰めがドンと床に落ちた。落ちると同時に「ぽんっ!」と音がした。いやぁな予感。やっぱり落ちた衝撃で蓋が空いていた。しょうがないからそれを入れた。トマト風味が足りないかなぁ。フレッシュトマトも入れればよかった。パスタを茹でて、それをどんぶりに入れたら、やっぱり雰囲気は出ない。

 WOWOWワラビーズ対オール・ブラックスの試合を生中継していた。ラグビー・ユニオンのファールはよく分からない。分かるのはノッコンとナット・リリース・ザ・ボール、オヴァー・ザ・トップくらいかなぁ。頭から血を出している選手がそのままプレイしているのには驚いた。「シンビン」ってなんだろうと思ったら「sin bin」だった。なるほどね。