ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

外付けHDD

 一昨日、いつものようにパソコンに向かって・・・なにをやっていたのか、思い出せないが・・・いたら、突然、「不正な取り出しがされました」という表示が出て、デスクトップ上に表示されている外付けHDD(あ、アップルOSです)が消えちゃった。HDDのケーシングに触ってみると、確かに廻っている振動が伝わってくるのに。で、電源を落として、接続しているUSBのコードを抜き差しして、起動してみると、表示された。その後はずっと表示されてはいる。一気に不安が盛り上がる。盛り上がるといういい方はおかしいか。不安がつのる。
 壊れないとはいえないけれど、ぐるぐる回っている訳ではないから、そりゃSSDの方が無難だろうとは思うけど。しかし、高いんだよなぁ。今時の外付けHDDだったら1TBでも1万円しないだろう。怖い怖い病が出てしまった。ビックカメラに行った。24,000円する。ポイントが11,000円分あったので買うことにした。こういう時のためにポイントをためている。