ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

新着

平成史 (平凡社新書)

平成史 (平凡社新書)

脇役本 増補文庫版 (ちくま文庫)

脇役本 増補文庫版 (ちくま文庫)

戦う石橋湛山 (ちくま文庫)

戦う石橋湛山 (ちくま文庫)

 新着ったって、わが家に新着ってだけ。保阪正康の著作は、これはもう私のテーマになってしまっているので、見逃すわけにはいかない。半藤利一のこれは「石橋湛山」に興味を残しているから。志ん生志ん朝の親子は、これはもうしょうがない。手に持っていないと落ち着かない。確かに志ん朝は、談志みたいに全く著作がない。だから、余計志ん朝を持っていたい。こっから先、そんなに時間があるわけじゃないとわかっているんだけれど、持っていたいんだよなぁ。脇役本は面白いよぉ。こんな若い著者にこんなことを書かれちゃって、悔しいっちゃありゃしないよ。これ、本当はわれわれの世代のテーマだったんじゃないの?