ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

忘年会

f:id:nsw2072:20191221231731j:plain:w360:left バンドの忘年会だった。キーボーディストがお嬢ちゃんが病気で、お孫さんケアヘルプで欠席だった。残り5人のうち二人が病み上がりで、今年は9月以降練習がなかった。これだけ長いこと練習がないと、段々熱が冷める。これからなにをやるかといわれても、全然思いつかない。私は唄を歌うだけだから、自分が唄えない分野の曲を持ち出してもしょうがない。だから、といってこれまでも何曲か持ち出してみたけれど、採用されなかった。人間不思議なことにあてがわれぶちでは面白くない。不思議なことだ。面白いね!?と思っても賛同を得られないと、それは面白くないんだなぁ。
 まだ続けるらしい。なにをやるかだよなぁ。
 巷は年末でたくさんの人が出ていて、大陸からの観光客の皆さんが大量に混ざっていて、賑やかだ。

追記
 つれあいからしたら、なにを旦那芸であぁだこうだといっているんだろうと洗濯物を干しながら思っていることだろう。