ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

いない間の出来事


巨泉のジャズスタジオ Count Basie Orch. "Corner Pocket"

 日頃フォローしている人のブログに「巨泉のジャズスタジオ」という番組を今でもYouTubeで見ることができることを知った。私は全くこの番組を知らない。NHK衛星放送第2だったそうだ。なんで知らないのかと思ったら、この頃私は日本にいないじゃないか。それでもこうしてみることができるんだから、長生きはするもんだよな。
 小宮悦子が相手だから、「へぇ〜、そうですかぁ〜」といっているだけなんだけれど、変にわぁきゃぁいう女性よりもましだ。但し、相変わらず巨泉の自慢話ばっかりだ。それでもさすがに彼の解説は興味深いものがある。毎回ゲストが出てくるが、かつて加藤茶がカウントベーシーのオーケストラで一曲叩かして貰ったことがあるというのには驚いた。
 この辺の様々な出来事がひょっとすると欠落しているんだろうなぁ。