ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

Valentine

 今日は2月14日だからヴァレンタインだそうです。一体何の日かわからんけれど、未だにチョコレートを女性が男に送るということになっているんだそうですが、実はそれってほとんど日本だけの話です。ま、そんなのどうせ始まりがなんなのか、わかりゃしないし、意味もなにも無いんですが、某チョコレート屋さんが始めた宣伝で、日本国民がその気になったわけです。豪州では男性が一輪の薔薇を女性に持っていく日で、この日になると、駅の構内に薔薇屋さんがお店を拡げ、帰宅する男性たちは手に一輪の薔薇を持って電車に乗っていきます。なかなか殊勝な男たちで、驚きますが、豪州の男たちでも、そんなロマンティックなことをするんだと笑えます。日頃はがさつな奴が多いのにね。そういう点で今はとても驚いているのが、COVID-19のさなか、オージーやキーウィーの男性たちが政府のいうことをちゃんと守ってロックダウンに協力していることですよ。おかげでとてもしっかりと管理されています。その辺が米国と大きく異なるところですね。彼等は何かと「自由」を謳い文句にしてこういう時に言うことを聞かず、いつまでも感染蔓延に大きく貢献しています。バカ丸出しです。もっと酷いのは・・・もう言うのもイヤになりますが、日本ですね。政府自ら感染拡大に大きく寄与しているんですから、呆れ果ててもう寝ます。