ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

16時間ダイエット

「1日のうち8時間は食事制限がなく、何を食べても問題ありませんが、あとの16時間は断食をする」という方法があるんだそうだけれど、16時間継続して何も食べないというのはやりたくないし、我慢できない。16時間のうちの8時間は寝ているとして(私はもうそんなに寝ていられないけれど)、あと残りの8時間を(多分水は良いのだろう)何も食べないではとてもいられそうもない。

 今は午前0時を期して朝ごはんと称してレタスを中心としたサラダにハム、サラダチキンを乗っけて食べている。カンパーニュを一切れトーストし、コーヒーと共に。そしておよそ12時間後、つまりお昼に、昼飯と称して長芋をすりおろし、竹輪をのせ、揚げとわかめをのせたぶっかけ蕎麦を食べる。それだけ。途中でお腹がグゥーといったら、菓子パンをひと齧りする。

 多分タンパク質が足りないんじゃないかという懸念はある。それでサラダには豆腐を乗せ、蕎麦には納豆を入れるんだけれど、毎度毎度では飽きる。何か、タンパク質の豊富な、それでいて、カロリーの低い、なおかつ美味しくて安いものを探す。

 これでたった20日間で、およそ2.5kgは減量した。これ以上は無理かなぁ。