ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

散歩を兼ねた買い物

Bagus Greenが剪定した街路樹がきれいになっている

 散歩とはいうけれど、私の場合は買い物も兼ねている。
わが家では夕食以外の食事は各自が自分で調達し、準備する。
それでも、相乗りしたいことがある時はそれを妨げるものではない。
だから私は散歩と称して買い物に行く。
概ね朝食べるパン(ヤマザキがアルサスローレンという名前でやっている店のカンパーニュ1/4)、
成城石井の「豆ときゅうりのピクルス」と「コールスロー」を買ってくる。
ついでに紅はるか芋棒も買った。
成城石井の最も近い店は大きな駅の入口にあるんだけれど、ここは店員の応対がとても成城石井とは思えないものなので、原則的には利用しない。その代わり日本橋高島屋S.C.の地下の店か、北千住のルミネ二階にある店に行く。
おおむね、根津までバスに乗り、そこから動物園を通り抜けて、上野駅経由、広小路まで歩いた。
アメ横はどんな平日でも、人が出ている。
TULLY'Sでフラットホワイトをテイクアウトしていく。
コーケイジャン若い女性二人のバックパッカーを久しぶりに見た。
今の日本は安くて楽しいんじゃないだろうか。
フラットホワイトだって、3ドル半くらいで買えるんだから。

今日の昼飯はおにぎりときんぴらごぼう、切り干し大根、鶏むね肉の紫蘇巻フライ。久しぶりにお昼にご飯を食べたような気がするんだが、なかなかお腹が減らない。