ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

よってたかって

 医者に薬を貰いに行ったら、体重、採尿、心電図、胸の写真、整形外科の骨粗鬆症検査、採血と畳み掛けられて、そのままなされるがままにしておいたら、今日の診療代はなんと4,500円に達した。多分これが一回の最大診療代だ。
 血液検査の結果は一ヶ月後に行く時に聞くことになるんだろうけれど、血圧が珍しく高かったのが気がかりだ。
 医者は降圧剤は早くから使えば使うほど効果的だろうといっていたけれど、これまで唯一健全な数値だった血圧のやや危険信号が点灯しているのが悩ましい。どうしようかなぁ。
 医者で2時間半ほど滞在してしまったので、お腹が減ってしまってもう出かける気分にならなかった。来週月曜日からは巷のマスクが消えるといわれているから、公共交通機関に乗りたくない。明日はちょっと行こうかとは思う。