ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

医者に行く

f:id:nsw2072:20211005224329j:plain

一ヶ月ぶりに医者に行く。
なぜか。
コレステロールの薬が切れたからだ。
もっとも一ヶ月前に区の検診を受けたのでその結果を聞きに行くのだけれど。
とはいっても実質は血液検査くらい。
血糖値が上がってきている。
そうだろう。
うちのおふくろは自分でインシュリンを打っていたくらいなんだから、当然体質的にそうなるだろう。
もうひとつは、心電図。
ちょっと心臓のポンプが遅れるときがあると出ている。
信号の発信が遅れているのかどうかを見るために、来月にはホルター心電図検査をしようということになった。
今まで言われたことがないのは、病院にこの機械が無かったからかも知れない。
ここは機械が新しくなるとすぐに検査しよう、という。
そのうち無呼吸症候群も導入してやろうということになるんじゃないかな。
待合室で待っている間に眠くてしょうがない状況になっていたせいか、血圧を測ったら、110台-60台だった。
これは低すぎる。
一日二食にしたら減量した、といったら、ちょっとずつ多数回にした方が良いかも、といわれる。

タンパク質をとる方法を模索する。
肉を食う?魚か?