ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

贅沢は本当に素敵なんだなぁ

 昨日は久しぶりに贅沢をしたので、気分が良かった。
何のことかというと、谷中のこだわり八百屋さんで、さくらんぼのレーニアを10粒ちょっと買ったのだ。
米国はワシントン州産のホンマモンのレーニアだ。
初めてカリフォルニアの友人のところで食べさせてもらった時に、あまりのおいしさにぶったまげたのだった。
そりゃ佐藤錦を食べている人には敵わないけれど、これはあまりに美味しいので、ヴァンクーヴァーで遭遇した時も、シアトルで遭遇した時も、あったら必ず買って食べたのである。それがその店に入ったんだということをFacebookで知ったので、隣の区の図書館へ行くついでに立ち寄ったら、まだあったのだ。実にうまいのだ。