ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

こんなのしかいないのか

 どうも巷の話を聞いていると、米国の大統領選挙も、共和党はやっぱりドナルド・トランプが出てくるのかねぇ。コロラドの裁判所は有罪にするかもしれないけれど、それでも大統領選挙には出られるってのもおかしな仕組みだし、民主党に至っては、ここまで来てもジョー・バイデンなのかねぇ。若手は育っていないのかねぇ。どっちに転んでもこれではこの先の米国はろくなことになりそうもない。
 なんてことをいっている場合じゃなくて、この国を見てみると、裏金使って選挙に勝ちさえすればこっちのもんだ政党のやりたい放題であるだけじゃなくて、それでも懲りずにアイツラに票を入れる、あるいは選挙にいかない大馬鹿国民の肉屋に買われたブタ集団でしかないという絶望である。
 正義が嫌いなんだからしょうがないか。そんなんじゃ、滅んでもしょうがない。