ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

上原謙

1929年上原謙立教大学に入学、オーケストラでトランペットを吹く。後のディック・ミネとはオーケストラで一緒だった。1935年に卒業後松竹入社。
1930年灰田勝彦立教大学予科に入学。1936年に立教大学を卒業してコロンビアに所属。

そういわれてみれば、この三人には同じような匂いがある。戦後になっても立教大学にはナンパな雰囲気が満ちていた。

上原謙は1936年に小桜葉子と結婚。横浜市神奈川区幸ケ谷のまるでサラリーマンが住んでいそうな家に暮らす。長男が加山雄三

もう暑くて出かけられない

 朝冷房のかかった寝室の布団にラジオを聞きながらごろっとなったらそのままやや一時間ほど寝ていた。目が冷めたからデパートに弁松の弁当を買いにでも行こうかなぁと思ってふと温度計を見たら、34℃だった。出かけられるわけがない。