ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-05-10から1日間の記事一覧

2011年05月09日のツイート

@nsw2072: ゴルフだけに、棒に振った。きっとこの洒落はこれまでに何回も使われているんだろうなぁ。2011-05-09 23:56:58 via Echofon @nsw2072: ウ〜ン、そこが辛い! RT @MsMGordon 麺類を減らせばスルスルと・・2011-05-09 23:35:18 via Echofon to @MsMG…

ウィキリークス 九電プルサーマル

作成日時:2006-02-09 05:42 発信元:福岡領事館 唐津市議会は会計年度末(2006年3月)までに九電のプルサーマル計画に対する公式の立場を示す「プルサーマル特別委員会」を発足させた。九電は、唐津市当局者にとっての最大の考慮事項は安全性では無くお金で…

一日として

震災以来、福島第一原発事件以来、原発という文字を書かない日の方が圧倒的に少ないことに気がついた。

浜岡を止めたくない

日本経団連の米倉弘昌会長は9日の記者会見で、菅首相が中部電力の浜岡原子力発電所の運転停止を要請したことについて、「思考の過程がブラックボックスだ。政治の態度を疑う」と述べ、政府での検討過程を明らかにしないまま停止を要請したことを「政治的なパ…

中電水野明久社長

msn産経ニュースでは水野社長の一問一答も含めて掲載しているけれど(こちら)、政府に対して要請しているという支援についての発言をこの記事はなぜか掲載していない。 水野社長「繰り返しになるが、とにかく停止を受けて、あらゆる手段を使い、安定供給を…

日経が?

「日経ビジネス」が「電力会社は福島の事故を機に発想の大転換を図れ「原発は安全」「電力需要ありき」は通用しない」という記事を書いている。あの日経が、である。→ こちら。

夏に備えないと

今から考えても去年の夏は暑かった。もうむちゃくちゃ暑かった。8月の下旬まで堪えに堪えて、軽井沢の友だちのところへいった時にはもう限界ギリギリだった。ほんの数日滞在して英気を養ったつもりだったのだけれど、帰ってきたらすぐさま熱を出した。もう、…

おふくろ

今週のお題「お母さん、ありがとう」 あんまりこういうことを一生懸命書くと「あいつ、マザコンじゃないの?」といわれかねないけれど、もうとっくにおふくろが死んでいなくなっちまったので、それもないだろうと安心して書くかな。 うちのオフクロは大正の…

姿勢

[東京 10日 ロイター] 東京電力の清水正孝社長は10日、首相官邸で海江田万里経済産業相や枝野幸男官房長官らと会い、福島第1原子力発電所の事故をめぐる賠償について政府の支援を要請した。 同社長は、経産相や官房長官との会談後、記者団に対し、支援の…

陸山会裁判

小沢一郎民主党元代表の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐり、政治資金規正法違反罪に問われた衆院議員石川知裕被告(37)ら元秘書3人の公判が10日、東京地裁(登石郁朗裁判長)であり、中堅ゼネコン「水谷建設」の協力会社社長(56)が、水谷建設側か…

本物か!?

菅直人が急遽記者会見をやると聞いたのはtwitter上での話だったけれど、その時点でニコ生動画は福島原発の統合記者会見をやっていた。どうせ、菅直人の会見なんて、また何いってんのかわからんのだろうと高を括って、聴きもせず、眠くなったから寝た。寝入る…

冷静

川崎重工業会長である大橋忠晴・神戸商工会議所会頭が菅直人首相が中部電力浜岡原子力発電所の全炉停止を要請したことについて「一国の首相として、当然だと思う」との考えを示した。 川重は愛知県や岐阜県に航空機部品などの生産工場がある。このため大橋会…