ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

せ、せこっ!

 飛行場でのチェックインの時に何本かある列にそれぞれ部下を並ばせ、早く進んだ列に上司を入れて彼のチェックインをできるだけ早くするという姑息で卑怯な、典型的なアジア的発想を高く評価する職場は明らかにこうした特別なんだぞ意識の醸成に大きく貢献してする。

デパートの「特別食堂」という流麗な文字で書かれたサインって心くすぐるっしょ?

逆に言えば、利用者一人一人をこうした意識で、つまり「あなただけのために、この施設は動いていますよ」意識を感じさせるサービスを提供したら、少々高くても成功する有料老人ホームができるということか・・・?

とっても残念なことに私もそんな意識を持つおっさんの一人であるらしい・・・。
つまり「私はそんな意識を持つことを敢えて意識的に押さえているということではあんたたちと違って【特別】なんだぞ」って・・・。
あぁ〜!どうしたらいいんだっ!?