ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

テレ東京

 ニュース枠でオーストラリア航空(カンタスの系列)がケアンズ・札幌の直通便を6年ぶりに復活したことを取りあげ。ニセコには豪州からの客目当てにコンドミを建設中のオージー、そして東急から花園スキー場を2億円で買い取ったオーストラリア資本の話。まさに逆転。世の中こんなに変わるとは思わなかったことだ。それでもスレッボのスキーの方が面白かったけれどなぁ。でも、反対の季節ってところはうまい具合に補完できる関係にあるんだよね、あそこと日本は。私の友人は逆にこのフライトを使った札幌発のツアーに添乗しているそうである。