ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

iLife

 ソフトのiPhotoの新しいバージョンを使いたくて随分前にiLifeを買ったんだけれど、気がつくとiWebというのがくっついている。iPhotoに読み込ませた写真をそのままwebとしてアップすることができるというそんなもの。だからやる気がなくてもちょろっと作れてしまうので、これまでcocologで作っていた写真アルバムでアップする気がなくなってきた。cocologは編集してアップするのがとても面倒。しかも作られ方が何となく野暮。niftyはついにパソコン通信もなくなってしまった訳で、IDを保持しているのがバカみたいなものなので、投げ捨てようかとは思うのだけれど、ちょっと曰くのあるIDなので、ものを捨てられない症候群の私はどうしようかと思案投げ首である。そんなわけで「限定された食い物」なんてタイトルにして始めたんだけれど、単なる写真その2かなんかにしようかと。