ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

富士山ナンバー

 昨日の静岡新聞のサイトを見ていたら山梨県静岡県をまたいで富士山の周りの静岡県富士宮、富士、御殿場、裾野市、小山、芝川町の4市2町と山梨県富士吉田市富士河口湖西桂町、忍野、山中湖、鳴沢村の1市2町3村を対象として自動車の「富士山ナンバー」ができるという。二県にまたがるナンバーも珍しいし、「山」の名前のナンバーもちょっとなぁ。わが第二のふるさと(どうもその種の土地が後から後からできちゃう気もするんだが)がある静岡県も、あの飛行場の話といい、なんだか空回りしている様な気がして、ちょっとなぁ。