ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

その後の万年筆

 昨日銀座に出る用事があったので、伊東屋に寄った。すいぶん中の様子が変わって来つつあって、洒落たブランドもの文具店に変わろうとしている雰囲気がだんだん強くなってきたような気がする。実質的な文具は「オフィス・デポ」にまかせようとしているのだろうか。カードケースもほとんど在庫がない。昔はがきを入れるのに丁度良かったサイズのものがあった。毎年年賀状はこれに入れて保管してきた。中2階の万年筆売り場は変わらないが、店員さんの顔ぶれが変わったような気がする。おくのPelicanのスターター・シリーズは人気が一段落してしまったのか、どんな色も揃っている。買うなら今だ。今は欲しいものがない、と思って降りてきたら、一階でWatermanとParkerを特集している。1万円ほどのパーカーのスルスルと書き心地の良いものが置いてあったのだけれども、名前を見忘れてしまった。あれは今度試してみたいなぁ。