ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ありゃ、りゃ・・雑誌売れない

 朝日新聞社の月刊誌「論座」が今発売中の10月号が最終号だと昨日書いたのだけれど、読売の記事(こちら)によるとこれだけじゃなくて、「講談社は1日、月刊総合誌「現代」を12月1日発売号を最後に休刊」と発表したといい、「PLAYBOY日本版」も「広告批評」も「主婦の友」も終わりだという。雑誌の世界はどんどん入れ替わるのが昔から普通だった。まぁ、「PLAYBOY日本版」と「論座」「現代」一緒に語るのは無茶だろうけれど、その程度の購読者しかいないんだと思って作っていくしかないということだろう。