ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

地図表示

 「新型インフルエンザ」といういい方がどうしても「C型インフルエンザ」と聞こえてしまって、お〜、とうとうインフルエンザも肝炎のような記号がつくことになったのかと思っていた。
 この「豚」だか「新型インフルエンザ」の感染者が発見された国々を表示する地図がいつもの太平洋が中心になっているもので表示されると随分拡散しているように見えるけれど、大西洋が中心になっている地図で表示されると大西洋を挟んで集中している印象になる。どんな地図を使うかによって印象って違うんだなぁと思った・・・つうだけの話。