ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

Twins v.s. Tigers

 さすがに勝率同率で来た2チームだけあってエキサイティングな試合だったようだ。途中で聞いた時は延長10回の表が終わってTigersが5-4でリードだというのであぁ、万事窮したかと思ったら追いついていて、12回の表に2out満塁のところでネットで見て、あぁ、もうだめだと思ったら三振で切り抜ける。その裏に1out2塁でTigersはTwinsのヤングを敬遠。塁を埋める。しかし、途中で代わって出てきた打率一割台のカシーラがライト前に打ち返し、2塁ランナーが生還して、なんとTwinsがサヨナラ勝ちだ!NHK BSの録画で、確認。大騒ぎだ。
 Twinsはこのまま明日はすぐにYankeesとプレイオフ第一戦。忙しい。NHK-BS-1は明日朝7時05分から生中継。
 今日の試合でブレーキになってしまったのはDetroit Tigersのキャッチャーで今年になってTexas Rangersから移ってきたベテランのGerald Lairdだろう。8回の2アウト1塁&2塁で三振。10回の追加点のチャンスに内野ゴロでアウト。12回の表の満塁のチャンスであえなく三振。なんだか最後の頃はバッターボックスで泣きそうな雰囲気で、交代もあり得なかったのかと思ってしまうがポジションがポジションだからなぁ。