ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

大胆

 「天賞堂銀座本店」の壁に穴が開けられ、地下一階の時計売り場からロレックスなどの高級ブランド腕時計約二百点(計三億円相当)がなくなっている」と東京新聞2010年1月3日朝刊電子版が報じている。
 天賞堂の隣は高橋洋服店が建てたビルで、そのビルとの間にこんな隙間があるとは思っても見なかった。元旦の夜から二日にかけての犯行のようだけれど、あそこを狙うとは随分大胆なやり口だ。相当よく分かっている手練れのものの犯行としか思えない。四丁目の角が交番じゃなくなっちゃったのはやっぱり油断かも知れない。
 天賞堂の角においてあるキューピッドはそんな路地を見張っていないで、こっちの隙間を見張っていれば良かったのに。