ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

世の中変わる

 ひょいと思いだしたんだけれど、私が車の運転免許証を取りに自動車学校に行った頃、自動車学校の先生という存在は、誠にぞんざいな存在であったものだ。乱暴な言葉を投げつけても良いというスタンスを持っているという不思議な存在だった。なにしろ奴が判子を押さないと次のステップにいけないという、生殺与奪を握った権力者だった。警察からつながった延長線上にあった存在だった。
 今やそんな存在なんかではあり得ない。なにしろ女性の教習員というのが主流になっているらしいぞ。いやぁ、世の中変わったよねぇ。