ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

睡眠

 テレビでいっていたのだけれど(こういう表現を年寄りはよく使うのだ)睡眠時間や食事時間がばらばらな奴(すなわち規則正しくない奴)は長生きしないという。まさに私はそのものだろう。夜半過ぎてかなり経たないと眠りにつけずにモンモンとするのだけれど、それはどうしてだろうかと思ったら昼寝をしてしまうからなんだと気がついたのだけれど、それはなんでかなぁと思ったら運動をしないから一回の睡眠が短いからなんだろう。
 どんどん気が短くなっていくし、目は見えにくくなってくるのは不規則睡眠のためかも知らんなぁ。