ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

昨日の火事

 昨日昼飯を食って帰り、家の近くのスーパーで買い物をしている最中に外で、救急車か、消防車がウ〜ウ〜いうのが聞こえていた。しかし、買い物を迷っている最中だったので、気にならずに帰ってきたのだけれど、気がついたら空をヘリコプターが何機もぐるぐる回っていて、そのうちの一機は明らかに消防のヘリで、あ、これは大きい火事に違いないと思った。ついこの前も歩いて15分くらいのところが火事になったばかりだったのだけれど、今度は家の廊下からも見えるところで、直線を歩いて20分くらいのところだ。
 ラジオの交通情報を訊いていたら、日光街道国際通りの合流地点が交通規制になっているといっていたので、場所が特定できた。
 鮨屋の厨房から出火して、周囲に引火。最後は居酒屋の外壁が一挙に崩落して消防隊員が下敷きになって、数人のけが人が出たとニュースが報じていた。今年はヤケに空気が乾燥しているせいなのか、火事が多い。お酉様は二の酉までしかないのにねぇ。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00279724.html