ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

記念日

 ひょいと気がついたら、今日はわが家の結婚記念日ってことでございます。これで丸43年になりました。意外とたいしたことがない。まだ50年にならないのか?という気にもなるし。
 多分パートナーは「良くこんなに私は我慢したものだ」と思っているんじゃないかという気がする。だから本当のところはどうなのよ、なんて聞かない方が良いような気がする。寝た子を起こす結果となるのは目に見えている。つうことは負い目があるってことなんだろうなぁ。触らんことにしておきましょう。
 こうしてみると50年というのは結構大変。もしうまく行くようなことがあったとしても、その時には75歳になるわけで、とても無事なわけがない。ま、ほどほどってことでしょうねぇ。もう身体のあちこちもろくな事になってないし、メンタル的にも、あんまり良いこともないものなぁ。さ、残りを楽しまなきゃ!