ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

もはや!

 甘利明前経済再生相の事務所不正疑惑に関し、政府機関が環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の妨害工作として海外諜報組織の関与がなかったどうか極秘に調査を開始した。TPPが動き出すと不利益を被る中国の関与が黒幕として疑われていて、“スパイ天国”と呼ばれる日本の問題が思わぬところに波及している。(産経ニュース2016.2.20 08:00)

 こうなると、もはや「火星人が責めてくるぞぉ〜!」状態。流言飛語とはかくの如く作られるという現場を見ているようだ。戦後、こんな突拍子もない事を平気でいえるような社会がまたまたやってくるんだとはさすがに思いもしませんでした。
 こっちから仕掛けたんじゃない、最初に手を出したのはあいつらだ!ッてんで軍隊派遣→事変という名の戦争開始。