ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

朝まだ暗く

 今朝はまだまだ暗くて、いつもの調子で写真を撮っていたら、妙にぶれた写真しか撮れないんですよ。おかしいなぁと思ったら暗くて光量が足りてなかったんです。それくらい雲が厚くて、なかなか明るくならない。そのせいか、人通りもいつもよりも全然少なくて、なんだか季節を間違えてしまったのかというくらいでございました。
 これくらいまだあけやらない暗さだと、それでなくてもぼぉ〜っとして歩いているわけですが、信号を無視してくる自転車なんかにぶつけられそうで怖いものがあります。とかく自転車はめったやたらとルールを無視してきます。まるで、自転車だけは歩行者や車と違って交通ルールからはすべて免責されているとでも思っているかのごときでございますよねぇ。
 歩いているうちに、そうだ、うちに帰ったらソーセージを入れたケチャップライスを作って卵焼きをかぶせて食べよう!と(ひとりですが)衆議が一決して、歩いているうちにローソン100の前を通りかかり、そうだ!とソーセージを買おうとしたら、冷凍のチキンライスというものを売っていて、思わず買ってしまいました。
 ところがこれがいや、なんだよ、馬鹿野郎!というくらいにまずい米で、まず米が古米。昔古米を食べさせられたことがあるからすぐわかる。しかし、捨てる勇気がなく完食してしまった私が哀しい。
 3,452歩