ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

媚びる

 媚びるとは少々違うような気もします。なぜかというと、ちょっと群がるファン達を見下している目線も感じるからです。その上、同じくらいの世代の女性達に対しても、選民思想を誇っているようにも感じるんです。それでいて、明らかに「好きになっちゃうでしょ?」という雰囲気を醸し出そうとしていることも感じるんです。これがプロデュースサイドの狙い目なんでしょうねぇ。そして、かたや、彼らに群がる方は「これで自分が彼女たちを支えているんだ」と自負心を持つのかも知れません。
 その辺が見え見えな上に、金で何もかも支配されているのが哀れで、集団でテレビに出てくる、なんとか45とか48とかって連中が気持ち悪くて仕方がないのです。当然ターゲットになっていない世代なので、どうでも良いのですが、テレビで垣間見てしまうのがいやでいやでねぇ。NHKまでそんなの連れてきちゃってねぇ・・・。